小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

数年後…松江塾のアルバイトはテレワークも可能…!?

 

巷で噂の(?)マッチングアキラ、

 

 

初めて名前だけを聞いた時は「あ、怪しい…。。。」と

 

 

思ってしまったねじまき猫です。AKR先生、ごめんなさい…。

 

 

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

 

自分の目指す高校や大学の先輩から、直接アドバイスを聞けるとは

 

 

とても貴重な体験に違いない✨

 

 

全国に散らばる松江塾生達

 

 

数年後、全国でそれが可能になるかも…って凄くない!?

 

 

グリピー(小5)に「松江塾のアルバイトできるかもよ~」と伝えると

 

 

喜ぶかと思いきや…「うーん」と釈然としない様子。

 

 

うそやーん!

 

 

つい先月、名古屋でのAKR先生の講演会を聞きに行って

 

 

アルバイトの方々のお話も聞かせて頂いて

 

 

「大学生になったら、松江塾でアルバイトしたい😊」って言ってたやんー!

 

 

で、理由をよくよく聞けば、

 

 

「50マス計算の計算タイム遅いから。対戦相手に選ばれたら困る…」だって。

 

 

この夏、小5の理系の授業では「50マス計算」が取り入れられて

 

 

タイムを競って 小5 VS 松江塾アルバイト生 で何度か対戦した🔥

 

 

計算が苦手なグリピー

 

 

どうやらその対戦相手に選ばれるのがネックらしい(笑)

 

 

 

 

松江塾に入ったからには、きっと大丈夫

 

 

大学生になった頃には難なく解けるようになるはず

 

 

数年後が楽しみだなー