小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

ホットケーキの絵本といえば、、、ぐりとぐら?

 

3月、年度末。

 

今日はグリピー(小6)は夫氏とカットへ行く予定 ✂

 

新年度に向けてさっぱりできるといいね~

 

週末のホットケーキ。小さめに焼いて重ねるのが好き。

 

 

我が家でホットケーキを作るのは、

 

時間も気持ちにも余裕のある、週末の朝です。

 

ホットケーキの絵本といえば、

 

こぐまちゃん、ねずみくん、ちびくろ・さんぼ🌴🐅たくさんありますね。

 

大好きな絵本バムとケロに出てくる

 

ケロちゃん🐸のフライパンもかわいい💗

 

ぐりとぐらがフライパンで作るのは…

 

大きなホットケーキ!じゃなくてカステラでした。

 

ふわふわでおいしそうなページを見るたびに

 

食べてみたいなぁーと思っていたのが蘇りました。

 

福音館書店ぐりとぐらの特設サイトに

 

カステラのレシピが出ていたので

 

今日か明日、作ってみようかな