小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

食欲の秋⑦🍂秋の果物はたくさん。梨好き私とりんご好き子供。

 

 

食欲の秋シリーズ、七日目。

 

 

秋の果物といえば、りんご・ぶどう・梨・柿・いちじく・栗(←果物らしい)erc...

 

 

どれもおいしいけれど

 

 

中でも梨が一番好き!

 

 

先日のキウイ🥝の話と似ているが

 

 

今ほど品種は多くはなかったように思う

 

 

学校の給食に出ていたのは、「二十世紀」

 

 

母が買っていたのは二十世紀と「豊水」だった

 

 

(※今日のは「豊水」だからね!とお知らせがあった)

 

 

今は他の品種も出ていて、選ぶ楽しみがある

 

 

果汁溢れるおいしい梨を頂ける秋、サイコー!!

 

 

グリピー(小5)は梨よりもりんご派🍎

 

 

りんご大学でりんごの品種の多さに驚いて

 

 

"りんごのチャート"で 酸味と甘みのバランスを見ながら

 

 

みのりんごを探っているらしい(今は、ふじ系が好みらしい)

 

 

農家さんに感謝しつつ、旬のものをいただく幸せ

 

 

我が家のおいしい記録、一週間でした🍂