小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

ついに夫にブログがバレる。

 

 

ママブロガーとして一か月ちょい、

夫にブログがバレた。

 

 

子供が寝た後のことである。

 

 

夫はテレビでゲーム(モンハン)をしていて、

私はブログ巡りをしながら、ぽちぽちと書いていた。

 

 

急に「最近、何の執筆をしてるの?」と聞かれる。

 

 

夜な夜なパソコンに向かっているので、

何やら執筆活動に勤しんでいると思ったらしい。

 

 

隠してる訳ではなかったので、

 

 

「松江塾の真島先生からブロガーのお誘いがあって、

勢いで手を挙げちゃったー🙋‍♀️

 

"松江塾ママブロガー"の銘を受けて、

あれこれを毎日ブログに残してる。

 

デジタル母子手帳って呼んでて、

悶絶しながら我が子の様子を言語化してるの。

 

グリピー(小5)も絵を描いたよ~」

 

 

と伝えたら、

 

 

「分かりました。頑張ってください。」と。

 

 

 

え、それで終わり?

 

何書いたとか聞かないの?

 

 

 

どうやら夫は読む気はないらしく、

 

 

 

(もしかしたら、パパ代打の)夢は一瞬にして潰えた(笑)

 

 

 

まぁ想定内なのです。

好きなこと、つらつら書いちゃうもんねー。

 

 

 

今日から新学期。

 

 

久々の学校、友達と会えるのが楽しみだって。

 

 

大荷物をかかえて出て行った。

 

 

さぁ、私も気合を入れて頑張ろう。

 

 

 

阪急梅田、”SHIP’S CAT”展覧会にて。

ヤノベケンジ氏は好きな現代美術家さん。