小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

授業の笑いを言語化してみる。

授業はライブ感があっての笑い、

 

半減することは承知の上。

 

英語の前置詞を小学生に伝える方法 - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

 

英語、ノリノリで踊りだす真島先生。

 

「IN~♪ IN~♪ IN~♪ IN~♪ 」

(※右手は指パッチン)

 

 

数学、ジェスチャーゲームで忍者になる齋藤先生。

 

「これは違うよ、浣腸のポーズだからね!」と、

細かく指の形までご指導が入る。

 

 

大人でもくすっと笑ってしまう。

 

子供ならなおさら。

 

「息できへん~」っていう時もある。

 

そんな様子を見るたびに、

 

ちょっと悔しい気分にもなる。

 

家でもこんな笑いが生み出せているのかどうか、と。

 

母は五者たれ!

 

そう、叱咤されてる気にもなる。

 

我が子の笑いのツボは、世界で一番心得ている筈。

 

負けてはいられない。

 

 

 

 

そして、

 

まぴこさんから始まった、情熱大陸トーク🔥

真島先生!早く情熱大陸に出てください!! - 中1 松江塾ママブロガー まぴこの二段階右折

 

ひろみんさんでタイトルも決まっちゃったし、

情熱大陸「言語化のプロ カリスマ塾講師 真島剛太郎」 - 松江塾ママブロガーひろみんのお賽銭♫

 

ボネ子姉さんからも、事件簿シリーズが!

完璧なあの人の事件簿 〜ハチ編〜 - 松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

 

もう葉加瀬太郎氏のオープニング曲が脳内再生。

 

納豆メーカーからスポンサーが付いちゃったりして😊

 

楽しみ、楽しみ。