小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

夏休みの思い出2024 ~探求学舎 元素編~

 

この夏、探求学舎の元素編を受講しました~

 

以前受講した体験では「うーん…」となっていたものの、

何度かの初回授業で探求学舎の雰囲気(ノリ?)にも慣れ、

お気に入りの講師の方が出てきたタイミングでした。

 

夏の短期講習(全6回)~元素編~

グリピーが好きな科学の元素、さらに講師はお気に入りの人!

早速、申し込んでから詳細を調べてみると

元素編は探求学舎でも戦国武将編と並んで"ウリ"の授業らしい。

 

主にオンライン生配信で双方向のやりとりをしながら進みます。

授業の後には謎解きブック&ラインを使った復習動画が送られてきました。

(これが面白くて、クイズ形式で次へと進んでいく。良くできているな~と思いました)

金曜日に授業を受けて週末に復習(という名のお楽しみ)タイムでした。

 

後は8月の金曜18:00~の時間帯も有難かった~

(他の予定も重ならず、夕飯準備もでき受講後はすぐ晩ご飯の流れ)

私も家事の片手間に見てましたが、知らないことが盛りだくさんでした。

 

最後まで楽しく受講できたことと、

ふとした会話の中で「それ、知ってる~✨✨」と授業内容と繋がったこと、

さらに元素が好きになった様で受講して良かったな、と思います。

 

グリピー、今はビスマス結晶が欲しいらしい(笑)Amazonで売ってるの!

 

 

THANKS ちょぁさん💗

 

きっかけのちょぁさんの記事。

ribon888.hatenablog.com

 

体験時の記録。

nejimakicat.hatenablog.com