小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

プールの授業が始まる、前に6年生で大掃除。

 

学校からのおたより「水泳指導について」

 

来月からいよいよプールです🏊

 

4年生の夏までは全く泳げなかったグリピー(小6)

 

nejimakicat.hatenablog.com

 

紆余曲折を経てスイミングに通い出すと

 

親の想像を遥かに超えるスピードで4泳法を習得し、

 

50メートルのタイム測定に挑む今日この頃。(未だに驚く子の成長)

 

授業開始にあたって 例年6年生がプール掃除をするそうで

 

水着、濡れても良い靴、体操服を持ってくるように連絡がありました。

 

私はプール掃除の経験がないのですが、

 

デッキブラシ持ってホースで水掛けて…キャハハハハ...

 

せ、青春っぽい✨✨

 

実際には6年生全員で細分化された箇所を、各々掃除をするのでしょうけれど。

 

楽しそう~羨ましい!

 

授業の最後には着衣水泳の体験もあるようで

 

いい小学校の思い出になるといいね。