小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

英語の追いつき授業と、小学校の卒業アルバムの写真撮影。

 

今週分の英語、小5の追いつき動画。

靴下の話で「真島先生も一緒~」とゲラゲラ笑いながらスタート。(脱ぎっぱ厳禁🚫)

視聴が終われば毎日シリーズで即復習。お、出来てるやん!

 

来週の授業も祝日なので同じペースで視聴かな。

10月も11月も月曜の祝日あり。この流れを崩さないよう、余裕をもって日程を見ておこう(意外と忙し6年生)

 

🧦

 

学校のクラブ活動、理科クラブでは(みんな大好き)スライム作り。

各自好みの色で赤や青の鮮やかなスライムができたそうです。

今も昔も変わらぬ小学生の鉄板実験ですね。

(そして、いつも捨て時お別れ時がよく分からない…)

 

スライム作りの間には卒業アルバムの写真撮影もあったとのこと。

話を聞いてもうそんな時期、小学校生活も後半年なのね、と再認識です。

ほんとあっという間だな~

 

📸

 

今夜は全て夫氏に託し羽を伸ばしてきます。朝から数センチ浮き気味です。