小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

社会のテストは翌日だった、ズタボロは免れた様子。

 

昨日の続き。

「テストがある、次の授業」とは、すぐ翌日(※昨日)だった。

nejimakicat.hatenablog.com

 

「社会のテスト、今日やったわ~」とグリピー(小6)

-え。そんなすぐやったん!?一夜漬けやん。

 

テストの手ごたえを聞くと、何が出たかすっかり忘れたって(すぐ忘れる?)

白紙じゃない。とりあえず書けた!と言っていたので、

その言葉を信じておきましょう。良かったね。

 

次は1学期の社会のテストがあるようで、

先生からタブレットに提出任意の問題が配布されていました。

範囲は公民+縄文から平安時代辺り。

ちょいとやる気の波が来たようで 食後自主的に頑張っていました🙌

(ただタブレットに触りたかった、のような気もする…)

 

 

小4の皆さま、ランキングテストお疲れ様でした!

昨日の小6はテスト前の最後の授業でした。

志望校も提出完了✨

 

いよいよ、です。(私もね)