小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

夏期テキスト到着です。今週の計算音読はいつもと違う。

 

夏期講習の教材が届きました📬

あ、今年もカミサマだ~!

いつも有難うございます。

 

松江塾、2年目の夏がやって来ます。

 

さて、今週の計算音読。

倍数を順番に諳んじていくもの。これ、一年生が覚えてたの!?

初見の月曜日、グリピー(小6)は

「こんなん無理、無理…」とムリムリ星人になっていました。

 

ゆっくり時間を掛けて考えてみる。

3桁まではギリ行けそう。4桁以上がかなり苦しい。

 

困った、困った。

 

そうだ!

ポレさんとこの、交互にするのを取っ掛かりにしてみよう。

 

最初は私がスタートして1問ごとに交互に言い合うゲーム形式。

2回目はグリピーから。

テンポよく何度か繰り返すと、すぐにグリピーは全部覚え切ったようで

無事に音読の録音に入りました。

 

THANKS!ポレさん。

 

翌日も録音前に一ゲーム。

全然覚えられない私は、もう相手にならない…(むしろ答えを教えてもらう…)