小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

あまりのある割り算、定点観測6月。未来数学の本格スタート!

 

グリピー(小6)計算のスピードアップを目指して、

あまりのある割り算を解いています。

 

6月の全問正解は2回。

3分後半~4分頭くらいのタイム。2、3の計算ミスあり。

タイムはやる気によってかなりブレる。

全体的に見ると先月よりはほんの少しミスが減った。

 

当初に比べるとスピードも精度も上がって、

やっと普通のレベルまで上がってきました~

目標タイムに届くまでもう少し、今月も継続です。

 

 

小学生で新しく始まった「未来数学」、今月からが本格スタート。

 

さらりと地理や英語も散りばめられている上に、

目力が強い👀殿方が出てきたりと

高学年版エルの物語みたいな感じかしらん。

ユニークな問題文にグリピーは楽しみながら取り組んでいます。

 

来年からの数学が、早くも得意科目になっちゃうかも!?