小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

小学校生活から垣間見える成長。自学ノートは絵が多い。

 

小学校の「自学ノート」が始動!

専用のノートが配られて、初回の宿題がありました。

グリピー(小6)は元素について図鑑や本調べて、

鶯ボールみたいな絵を描いておりました。

 

植垣米菓 94g 鴬ボール 12袋入

調べたらローカル菓子でした。こんなの。おいしいよ。

 

絵を取り入れたのが良かったようで、

見本の一つとしてクラスで紹介されたそうです🙌

次回からは各自取り組む自学、グリピーはやる気満々。

 

🏫

 

小学校、次のイベントは校外学習。

あれ…どこ行くんだっけ?状態の私ですが、

弁当作成の任務だけは、しかと覚えております。早起き頑張らねば。

 

その校外学習でグリピーは「時計係」になったらしい。

学校から配布される腕時計をつける係。

-お、大役じゃん。時間管理、ガンバレ!!

 

班のメンバーは仲良しの子と一緒になったようで、

指折り楽しみにしています。

 

 

週一の理科委員会のお天気予報コーナー📻も

頑張っているみたいだし、

1年生の給食フォローもしているみたい。

 

6年生って色々と任せられるんですね…

ふと、成長している姿に気付いた日でした。

 

 

 

ソファーの上にて香箱座り。