小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

スイミング、クロール 目標タイムまで後2秒⏱

 

最近のグリピー(小6)のスイミング🏊

 

4泳法習得後、の話

 

今は各種目50m(+ターン、飛び込み)の練習をしている

 

これまでの授業内容と比べてみると

 

断然、泳ぐ距離が違う

 

ばんばん50メートルを泳いでいる

 

ターンはまずは壁をタッチする練習から

 

ぐるっと水中で回転するのはもう少し先のよう

 

飛び込みは・・・あれ?顔面から落ちてる?

 

全体的にワイルドに水しぶきを上げて飛び込む小学生ら、なんかいいなー。

 

数をこなせば形になるのかな

 

いつも終わった後は「腕が上がらん…足が疲れた…」と疲労困憊

 

そりゃあんだけ泳いでたら疲れるよねぇ。

 

グリピーのお腹を見せてもらうと

 

ちょっとムキムキっとなっている

 

おぉ、これが世に言うシックスパッドなの!?

 

まさか我が子が!ちょっと…触っていい?👉

 

おぉぉぉぉ…すげー!(語彙力)

 

水泳選手の逆三角形の筋肉バディが

 

ふと頭に浮かんだねじまき猫

 

 

月に一度あるタイム測定

 

基準タイムは学年ごと、種目ごとに設定されていて

 

クロールは目標値まであと2秒

 

小5タイム適用は今月まで

 

ラスト一回、諦めずにがんばれー!