小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

楽しみながらアドバイスを受ける、夫婦ラジオのある生活

 

夫婦ラジオ📻「こんな子や保護者は気をつけて!②」

 

オープニングは夫婦漫才(笑)いつも冒頭部分が楽しい

 

こんな保護者…と、出てくる話にドキっとしながら聴く

 

ねじまき猫は大丈夫だろうか?

 

誤った方向に進んでない?

 

胸に手を当てて考える

 

他人の様子を見ていると気付くことはあっても、

 

我が子になると冷静に見えなくなっちゃう…ほんとにそう!

 

👄

 

ここぞの時の子どもへの声掛けについては、

 

自分が子供の頃に言われていた記憶がある

 

こんなどーでもいいことはしっかり覚えていて

 

なんかヤダなぁ

 

私も感傷的になると(すぐなる)つい口に出したくなるけど

 

言っちゃいけないな、気を付けないと

 

👄

 

勉強のことだけじゃなくて

 

子育てのヒントがある

 

夫婦ラジオ、いつもありがとうございます。

 

とても楽しく拝聴しています👂

 

広まれ~