小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

足が痛い…筋肉痛でやる気喪失。やらなきゃ、やる気は出てこない。

 

現在のスイミングでは、バタフライを習得中。

 

 

練習メニューは先生によって少しずつ異なるが、

 

 

ほぼ時間いっぱい25mを何度も往復している。

 

 

凄い体力だな、と感心するばかり。

 

 

ドルフィンキックが難しいらしく、なかなか前に進まないらしい。

 

 

終わった直後から「足が痛い…ふとももが筋肉痛…」と。

 

 

さすが若いな、と思いつつ労うが

 

 

食後も「足が痛くてやる気がでない」と言い続ける。

 

 

気分的に分からなくもない。が、それはそれ。これはこれ。

 

 

事あるごとに "やる気が出ない" と言けれど、

 

 

やる気はやらなきゃ出てこない。待ってても来ないのよ。

 

 

ぐずぐず言ってはいたものの

 

 

ゆっくりゆっくり動きだす🐢

 

 

ペナテストの追試も提出し、三語短文も無事やり終えた。

 

 

今日も何とか薄皮一枚繋がった!