小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

好きなのはお寿司じゃなかった、お刺身だった話。

 

 

「何食べたい?」と問えば、いつも「お寿司」と返すグリピー(小5)

 

 

自他ともに認める、好きな食べ物はお寿司!

 

 

とある週末の午後、スーパーで一緒に買い物をしながら

 

 

夕飯のメニューを考える

 

 

どうしよっかな、と考えていると

 

 

隣から「寿司!寿司!」と言ってくる

 

 

ホントにお寿司が好きなんやねぇ…と返すと

 

 

「うん。美味しいから。でも、ネタは無くてもいいで。」

 

 

ネタ無かったら酢飯だけやで🤣ごはんがシャリね。

 

 

「そうそう、シャリが無くても良い!」

 

 

ん?シャリは無くても良いって!?寿司が好きなんじゃ…

 

 

「ちゃう、ネタが好き。」

 

 

それって…お刺身やん!

 

 

「そうやで、お刺身が好き。」

 

 

!?

 

 

まさかの寿司じゃなくて、刺身が好きだと発覚

 

 

(回転)寿司が好きなのは、「たくさんお刺身が食べれる」からって

 

 

確かにいつも「シャリハーフ」注文してましたね、、、

 

 

知らんかった!

 

 

お刺身が食卓に出しても、数種類しか食べれないからね

 

 

次のお祝いごとの夕飯メニューは

 

 

お刺身祭りといたしましょう

 

 

サーモンといくらは絶対忘れんとってな、だって