小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

銭湯に行く、アラフォーでも初めてのことはまだある。

 

 

先の三連休、銭湯に行く機会があった

 

 

本来ならばスーパー銭湯へ行く予定であったのだけれど

 

 

よく調べてみると中学生未満は入館不可。。。

 

 

慌てて近くを調べると

 

 

少し距離があるものの銭湯が見つかった。しかも温泉♨

 

 

グリピー(小5)初めての銭湯

 

 

ねじまき猫も夫も、初!

 

 

お風呂セット片手に来る地元の人たちに紛れて

 

 

少しドキドキしながら入る

 

 

50年以上前からある銭湯らしいが

 

 

リニューアルされてヒノキの香りがする

 

 

温かみのあるとても綺麗な銭湯だった

 

 

旅館や観光地の温泉とはまた違った雰囲気で

 

 

脱衣所ではおばあちゃんらが楽しげに話していた

 

 

タイルには富士山の絵が描かれていて

 

 

まさに銭湯♨

 

 

常連客と思しきおばさまの隣で

 

 

熱い湯舟に手足を伸ばして、私は非日常を感じる

 

 

入り口近くの休憩所には大きなテレビがあって

 

 

湯上りにテレビを見たり、新聞を読んだりする人たち

 

 

瓶牛乳の自動販売機もあった

 

 

グリピーの感想はちょっと熱かった、って

 

 

家族三人、ほかほかになって銭湯満喫

 

 

「ありがとうございました~」と受付を横切ると

 

 

「おやすみなさ~い🌙」と言葉が追いかけてきて

 

 

町の住人になったみたいで嬉しかった