小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

授業中に松江塾ママブロガーの影を見る。

夏期講習2コマ目。

 

真島先生の英語の授業。

 

 

 

私は電話の為、隣の部屋へ一時離脱。

 

リビングへ戻ってくると、興奮気味のグリピー(小5)。

 

 

 

「ままちゃん、ままちゃん。

 

話が出とったで!!

 

真島先生がな、話しとってん。

 

 

ほら、あの、

 

 

 

アルファベット間違えた人!!」

(ご、語彙力が…大変申し訳ありません💦)

 

 

 

アラフォー松江塾生 1日目 - 小2松江塾ママ&アラフォー松江塾生ブロガー 南のママの万年空回り

 

 

なんと、南のママさんのお話をされていた様子。

 

台風と停電の話をしつつ、ブログを一緒に見ていたので覚えてたみたい。

 

南のママさん、

 

親子共々応援しております💕

 

 

 

続いて3コマ目、

 

AKRこと斎藤先生の授業。

 

 

最後の問題の「できた人~」と正解者が挙手をする際に、

 

先生から「後ろの保護者の方も…」と。

 

 

その『後ろの保護者の方』が、

 

かいじゅーママさんだったことが、その夜に発覚!

 

初めてのリアル松江塾は小旅行 - 小1•(年少)松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

 

 

リアル松江塾(と川越観光)、私も行ってみたいです✨

 

 

まさか同じ日に、松江塾ママブロガーの方が話題に出てくるなんて、

 

 

なんとも、なんとも嬉しい。

 

 

 

きっとこれも、ブログの醍醐味の一つ。