小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

フォニックスのテストを受ける。全問正解ならず。

 

 

松江塾の英語「納豆英文法」

 

 

フォニックスは納豆英文法の基礎の基礎。

 

 

私は発音記号のマークしか知らなかったから、

 

 

最初は勉強方法自体に驚いた。

 

 

👄

 

 

毎日シリーズ(英単語)は、3つの単語の読み方と意味を答える問題

 

 

私としては既に覚えてしまっている単語達、

 

 

フォニックスで読み直すことは難しい

 

 

読み方に関してはグリピー(小5)の方が正答率が高い

 

 

一応、一緒に覚えたはずなんやけど…すっかり忘れている

 

 

「ママちゃん、あかんなー」と言われ、

 

 

松江塾ママブロガーの南のママさん、かくこさんみたいに

 

 

継続して勉強したら?と諭される

 

 

そして、

 

 

知らぬ間にフォニックステスト(レベル1)が作成されていた

 

ご丁寧に私が間違いやすそうな箇所に☆印がついている

 

 

早速解いてみると 26問中24問。。。

 

 

しかも☆印を間違ってるし、あかんやん。

 

 

反復は大事。

 

 

ねじまき猫も一緒に納豆英文法覚え直します。