小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

修学旅行のおやつは400円、お土産代は4000円。おやつは何を選ぶ?

 

音楽会に続く2学期のイベント、修学旅行。

 

修学旅行のしおり(タブレット!)より、

おやつは400円、お土産代は4000円まで。

 

高いのかな、安いのかよく分からない…

物価高だしそんなもんかいな、と思っていたら

周りの小学校(2校)はおやつ500円でお土産代5000円らしい。

この差はデカい、と嘆くグリピー(笑)

 

よくよく考えてみたら学校用におやつを買うのはいつ以来だっけ?

コロナ禍以降は無かったような気がする。

確か1年生の時の遠足には用意したっけな。

 

おやつは  がぶりちゅう(ソーダ味)とラムネ(定番のん)は絶対持ってく、って。

まだ準備するには早い気もするけれど、そわそわしているので買いに行きましょう。

 

私はブラックサンダ―が好き。カントリーマアムもアルフォートも捨てがたい~

そして何が、とは言いませんがたけのこ派です。