小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

小5本科オンライン生~当日受講の場合~

 

後日受講の話は書いたので、

nejimakicat.hatenablog.com

 

リアルタイム受講の時間の流れも記録しておこうかと思います。

 

文系、理系とほぼ同じ

 

16:15頃 帰宅(手洗い、うがい、出すもの出す!

16:20  ひと休憩(おやつ)

16:30  ペナ子(ペナテスト)の見直し(おやつ)

16:45  授業グループへ参加 テレビへミラーリング

     ペナテスト等の印刷、宿題をラインにて提出

16:50  授業開始

     ペナテスト終了後、ラインにて提出

18:50  授業終了

 

授業はテレビにミラーリングして受講しています

16:45頃からが授業前のコアタイム!(しっちゃかめっちゃか)

子どもが授業グループへ参加をしている間に、

私がグループラインに送られてくる印刷物をアウトプット

 

宿題の提出は、事前に写真を撮っておくと当日慌てないと思います

(が、いつも忘れててバタバタする)

平日リアルタイム受講が出来ない時でも、

週末には視聴をできるように心がけて

翌週の宿題の期限は守れるように努めていました

 

夕食後は学校の宿題と毎日シリーズの取り組みです

 

授業の受講、宿題をするタイミング、毎日シリーズについて

親子で模索しながら生活スタイルを決めました

 

今後、中学・高校(大学)進学を考えると、

少しずつ自学力を付けて行って欲しい!

その目標へ向けて親子で松江塾でお世話になっています