小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

暑い夏、2024年。スイカで水分補給をする。

 

ラジオから「熱中症警戒アラート」に加えて、

「危険な暑さ、命の危険」が続いて聞こえる酷暑の夏。

年々暑くなってきていますね。

 

プールの授業が暑すぎて中止だとか、

私が子供の頃には考えられなかったな。

 

冷房が効いた涼しいところから一歩外に出ると

むわっと感じる熱波にくらくら。

例年以上に体調管理に気を付けて、今年の夏を駆け抜けましょう。

 

🌻

 

昨日夕刻のスーパー、バラ売りの野菜を買おうとして

ビニール袋を手に取ったものの、袋の口が開かない!

 

年中指先かっさかさ~の私。

入り口を探すべくビニール袋と必死に格闘していると、

目の前に値引きシールの貼られたスイカ(1/6サイズ)が

ひょいっと出てきた🍉

 

「ほら、これ使って!」

 

???

 

見知らぬオバさまが、にこやかにスイカを私に突き出して、

「この辺り。この辺りが濡れているわ。」と

イカの外袋の濡れている箇所を教えてくれる。

 

予想外の展開にしどろもどろになりながら、

「たっ、助かります。」と水滴を頂戴しました。

思わぬ形での指先水分補給。

優しきおばさま、どうも有難うございました。

 

イカの美味しい季節ですね🍉色んな種類のスイカ

今年初のスイカは種まで食べられる「ピノ・ガール」を頂きました~