小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

夏休みの思い出2024 ~おまけのかき氷~

 

奈良と言えば、鹿、鹿、鹿。

人にも車にも臆せず闊歩しております。

時期柄可愛い小鹿(バンビ!)も見ることができました。

(小鹿が車に轢かれそうな瞬間に遭遇してしまい、息が止まるかと思った💦)

こちらは氷の神様 氷室神社にて。

かき氷のお供えする 献氷 をしました。その後はかき氷をおいしく頂く。

 

再度かき氷。

抹茶味が食べたい!とのグリピーの要望にて甘味処へ。

(氷室神社では選べるセルフサービス方式、いちごとレモンとブルーハワイ。残念ながら抹茶はあらず)

 

知らぬ間に奈良はかき氷の聖地になっていて

ならまち周辺はたくさんのかき氷屋さん。超人気店は予約必須ですって~

久々のかき氷はとても美味しかったです。

 

🍧

 

そういえば外国人観光客が多いと書いたのですが、

二度も外国人の方に道を尋ねられました。

 

「こっちであってる?」という質問に、

カタコト英語ならぬ英単語並べで必死に答える私。

(ほぼ this way ☞ で乗り切った感が半端ない)

こんな場面でさらりと会話が出来たらいいな、と思った瞬間でした。