小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

対面授業が捨てがたく、他塾を見学した話①

 

一年前の入塾説明会の少し前の話。

 

とある個人塾へ見学に行った

 

気持ちは松江塾へ傾いていたのだけれど、

 

ただ一つ、オンライン授業が不安だった。。。

 

オンオフが切り替えられるのか、

きちんと集中できるのか

家だとのんびりしちゃうんじゃないか、

 

…ていうか、ほんとに家で勉強できる?

 

自分は通塾していたこともあって

 

対面での想いも捨て切れなかった

 

全国に個人塾ネットワークをお持ちの真島先生に

 

市内の塾を教えて頂き、早速見学に行った

(面識が無いにも関わらず、別の近くの塾を紹介頂くとは…!!)

松江塾と同じ「自学」を目指した勉強、

 

それに対する塾長の熱い想い

 

普段の様子も少し見せて頂き、対面ならここへ!と気持ちが揺らぐ

 

(続きます)