小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

月曜の音読、知らん言葉の連発で親の忍耐が試される。

 

 

学校再開🏫

 

 

先週4日間の学級閉鎖を終え、今日は久々の登校。

 

 

朝は眠そうだったけれど食事を終える頃には元気になって

 

 

友達と張り切って学校へ

 

 

インフルエンザで休んでいたクラスメイトも元気に出席して

 

 

わいわい過ごせた様子で良かった!

 

 

どうやら明日からはテストがいっぱい、らしい…

 

 

🍤

 

 

今週の音読課題は「盆土産」の終盤

 

 

相変わらず知らない言葉が多くて、一歩進んでは一旦停止

 

 

なかなか前に進まない。。。

 

 

迎え火、って知らんよね

 

 

京都の大文字焼き…五山送り火ってニュースで見たことあったっけ?

 

 

ねじまき猫もお盆行事には疎いので説明しづらい

 

 

キュウリとナス、精霊馬なら伝わるか

 

 

一歩一歩、牛歩の如く読み進めていく

 

 

こちらの忍耐力も試される月曜日

 

 

🥒🍆