小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

【備忘録】毎日音読 1ページを2枚に分けて印刷する方法

 

 

 

毎週月曜日、課題が送られてくると2部プリントアウトする。

 

 

まず1部

 

 

もう1部はグリピー用

 

 

見やすいように2枚に分けて印刷している

 

 

何を今さら、もう知っとーわー!の方も多いと思いますが

 

 

備忘録も兼ねて印刷の仕方

 

 

 

まず印刷の画面にて、

 

 

 

「システムダイヤログを使用して印刷」 を開く

 

 

 ↓

 

 

「その他の設定」 開く

 

 ↓

 

 

 

左上のタブの「基本設定」を確認し、

 

割り付け/ポスター  2×1ポスター を選択

 

 

OK にて完了 → 印刷 → 印刷✨

 

 

私の場合は、パソコン経由で印刷しているため、

 

 

個々のスマホやパソコン、プリンターによって印刷画面(方法)は異なると思います

 

 

ご参考まで

 

 

そんな画面は出てこんわ😠の場合は、

 

 

プリンター(印刷)のヘルプやQ&Aにて

 

 

「割り付け」や「ポスター」でキーワード検索をしてみてください

 

 

💻

 

 

さて、今週は「枕草子

 

 

小4の冬休みに"挑戦してみよう!"と課題があったので

 

 

一度は読んだことがある

 

 

その際Youtubeの歌も見つけて、一緒に歌った🎵

 

 

また歌を探してきて歌ってからの音読。

 

 

今週の音読は初日から好スタートである✨