小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

連絡帳がタブレットに変わった日。

 

 

帰宅後、連絡帳を確認しようとしたら

 

 

「大ニュースやで!タブレットになってん!」と興奮気味のグリピー(小5)。

 

 

昨日までノートだった連絡帳が、

 

 

持ち帰りのタブレットに先生から配信されるとのこと。

 

 

やっとデジタル化された🙌

 

 

職場の方からの情報を聞いていると、随分と前から導入されてる小学校も多い

 

 

今か今かと待っていた

 

 

これで書き忘れや、書き間違いが無くなるね

 

 

…って、明日テストあるやん!?しかも2科目も?

 

 

苦手とする社会なのに教科書すら持ち帰っていない😥

 

 

よくよく聞けば、社会と理科を間違えて持って帰ってきたみたい

(副教科はいつも学校に置いてる。タブレットもあってランドセルは重そう。)

 

 

そういえば昨日持ち帰った社会の小テストは

 

 

ボロボロやったよね…

 

 

今は習いごとの真っ最中、21時過ぎて帰ってからできるのか

 

 

あぁ イライラしても仕方がない

 

 

あったかい紅茶飲んで、落ち着いてから考えよう

 

 

 

 

京セラ美術館にて ルーブル美術館展 ~愛を描く💘~

愛のストーリーはとても素敵でした💗(※撮影可の絵画)