小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

時間を決める。ルーティーン化する。

 

 

松江塾の二本柱、「音読」ともう一つの

 

 

 

「毎日和文英訳」

 

 

 

なかなか決まった時間に取り組めておらず、

 

 

 

溜めてしまうことが多かった。

 

 

 

食前、食後、入浴後、就寝前、翌朝…

 

 

 

試行錯誤の上、やっと夕食後のタイミングに落ち着いた。

 

 

 

食後にダイニングテーブルを片付けて、

 

 

 

印刷してプリントを置いておく。

 

 

 

一息ついてからできるようになった。

 

 

 

私も片づけしてから、確認。

 

 

 

まだbe動詞と一般動詞の混同してるなー。

 

 

 

 

音読は朝に。

 

 

 

和文英訳は夜に。

 

 

 

時間が決まると、取り掛かりもスムースになった!

 

 

 

私のイライラも減った🙌

 

 

 

 

まだまだ迷走する部分も多いのだけれど、

 

 

 

薄皮一枚を積み重ねられるように。

 

 

 

真島先生と、斎藤先生と、ボネ子姉さんと

 

 

 

数多の松江塾ママブロガーの力もお借りして、

 

 

 

少しずつ前進していく。