小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

暑さと台風の夏休み終盤。まだクーラーは手放せない。

 

連日、蒸し暑い日ですね。

今日の昼過ぎには「危険⚠」と自治体から熱中症注意喚起のメールが来ました。

エレベーターで一緒になった運送業の方も「今日は特に暑い…」と。

 

帰宅後は風呂場へ直行、即シャワー!の日が続きます。

くるみもいつもより横に伸びてるような🐈

 

気象情報と言えば気になる台風10号。

どうやら関西直撃の進路だとか…やめてー!

 

🌀

 

長かった夏休みは既に一週間を切ってカウントダウンです。

「もうすぐやん!友達と会うの楽しみ~」とグリピー(小6)

そんな様子を横目に、給食開始の日を指折り待つ私(笑)

 

今朝、ふと甘いもの欲してきたのでフレンチトーストの仕込みをしました。

夏休み最後の週末は優雅な(?)モーニングの予定です🥞