小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

卒業式の練習と"棒天"に舌鼓を打つ水曜日。

 

来週は卒業式

 

グリピー(学校では小5)は、在校生代表として参加する

 

卒業生へ向けて、リコーダー演奏と校歌、君が代を歌う

 

小学校の校歌は珍しい二部合唱♪

 

入学式で初めて聞いて驚いたなー(歌う6年生の大人びた雰囲気にも驚いた)

 

コロナ禍で歌う機会がめっきり減ってしまって、久々の合唱

 

学校では委員会の引継ぎがあったり、

 

「6年生を送る会」も行われたようで

 

今年度もいよいよ終盤に近づいている

 

🚅

 

夫氏、岡山出張から無事帰宅

 

お土産の "てんぷら"(さつま揚げ)が美味しかった~

 

棒天は食べ応えあり

 

調べてみると広島に本社を置くお店みたい

 

練りもの好きとしてチェックしておかねば。

 

でもでも…

 

さつま揚げ、と言えばやはり鹿児島ですね。

 

 

 

 

ベスト・オブ・薄皮饅頭。