小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

バレエの発表会を見に行く。

 

 

週末、高校時代からの友人のお誘いで

 

 

友人の子供が出演するバレエの発表会を見に行った。

 

 

前知識なくふらりと見に行ってしまったのだけれど、

 

 

到着して驚く、ホールはほぼ満席状態!

 

 

大きなバレエダンススタジオだったみたい

 

 

まだ初心者だから…と謙遜して友人は言っていたが

 

 

娘さんはトゥシューズも履きこなして 堂々と舞っていた

 

 

総勢70名を超える出演者で

 

 

高校生、大学生の出演者も多く、ゲスト出演もあり

 

 

お遊戯的な発表会と思っていた私が大間違い

 

 

衣装、舞台装置、音楽、照明も全て本格的で

 

 

とても素敵なバレリーナ、バレリーノ達だった✨✨

(男性はバレリーノって言うらしい、知らなかった!)

 

 

 

バレエはお金の掛かる習い事だとよく聞くけれど、秒で納得(一般観覧は無料でした)

 

 

 

🥊

 

 

 

映画、リトル・ダンサー(Billy Elliot)を思い出す

 

 

ボクシングに通う11歳の少年ビリーは

 

 

隣で行われているバレエレッスンに興味を持つ

 

 

バレエに反対する父に対し、ビリーが一心不乱に踊るシーンが

 

 

特に印象的だった

 

 

確かDVDを買ったはず…

 

 

次の週末に もう一度見てみよう