小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

グリンピースを略すのは我が家だけなのか。

マクドナルドは「マクド」と呼ぶ地域です。

 

グリンピースが大好きな我が子。

 

サイゼリアに行けば、

温泉卵の乗ったグリンピースのサラダを一人で完食する。

 

家の冷凍庫には、

子供専用のグリンピースが常備されている。

 

 

「グリピー●●●💕」

そう、我が家でのグリンピースの愛称です。

(変な略称シリーズができそう)

 

 

春の味覚、うすいえんどうの豆ごはん。

今の時期は枝豆もおいしい。

納豆もよく食べてるし、我が家は意外と「豆」好きなのである。

 

 

しかし、私と夫は

グリンピースは焼売に乗ってるよねー、位の認識。

(グリンピース好きの方、すいません。)

 

 

我が子は、家ではカレーや丼には投入必須。

たまの朝食はバターと共に。

 

 

おいしそうに頬張る姿を見ると

 

味覚って、遺伝じゃないのね、と改めて実感する。

 

 

大人になれば味覚は変わるというが、

 

変わりゆくのか、変わらないのか。

 

今後の食の好みの変化に期待。

 

ということで。

(遅ればせながら)小5の我が子、グリピーと命名す!