小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

カミサマへの挑戦!課題に前のめり。

昨日のカウント記事、

嬉しい反応ありがとうございます💕

 

間違いなく、皆さんの凄い(いや、凄すぎる)行動力に感化されてます🌸

 

*  *  *

 

さて、タイトルは算数の話。

 

計算問題に時間が掛かる我が子。

 

本人も自覚していて、今もまさに

 

「足し算の50ます計算」

 

皆の「終わりました~!」の声を聞きつつ、

 

毎回、悲しくも時間切れである。

 

ううう…。。。

 

唸り声が聞こえるのは、

 

宿題をやっている時も同じ。

 

分からん?と尋ねると

 

「分かるけど、まだでけへん。」と約分に四苦八苦。

 

そんな我が子が、である。

 

初めてカミサマこと夏のテキスト「カミングサマー」を自ら進めた。

 

宿題として数ページずつ課されているが、

 

齋藤先生からは「できる子は、どんどん進めて行っていいよ!」と声掛けされている。

 

授業で宿題を出されたときに

 

「俺、もう終わってる!」と聞こえてくる声に刺激を受けてか、

 

今回は、自ら次のページへ挑戦をしていた。

 

苦手意識はあれど、前向きに挑む。

 

 

夏休みの宿題、漢字ノート10ページ分も

 

自らの意思で11ページ目に突入した。

 

入塾前には考えられなかった姿。

 

親子共々、少しずつ変わってきている。