小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

「いわゆる、めばちこですね。」眼科にて。目薬2本。

 

ある日の夕方、突然「目がかゆい~」と言っていたグリピー。

 

「擦らんと目洗っといで。」と返事した記憶がありました。

 

その翌朝、ばっちり片目が腫れて起床👀完全、めばちこじゃん…。

 

あ、"ものもらい"が一般的かな。

 

先生からも「いわゆる、めばちこですね」と「それとうつらないからね。」とも。

 

処方された薬は目薬2種。

 

目薬はいつから一人でできるっけ?と思いながら(グリピー「むーりー!」)

 

久々の膝枕をして1日4回のお薬タイム。

 

目薬を理解していても、軽くバタつく12歳でした(笑)