小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

2日目のカレ―を食す。ナンと共に(時々、焼きカレー)

 

2日目のカレ―はナンと一緒に。

 

ナンは二次発酵が不要なのでパンよりお手軽!

 

一次発酵はホームベーカリーにお任せして、丸めて焼くだけ〇

 

ナン(とピザ)を焼くときは 魚焼きグリル推し。

(もちろんオーブンでもフライパンでも焼ける)

 

温度の上りも早く、短時間でパリっと焼ける

 

余った分は焼いてから冷凍、次回のお楽しみになる

 

ナンにはちょっとバターをのせて、気分はインドカレー屋さん

 

自分で言う!美味~💕

 

チキンとほうれん草のカレー。

 

ナンで食べる以外には、焼きカレーも好き💓

 

カレーライスに生卵とたっぷりのチーズをのせて

 

あればパン粉かパルメザンチーズ

 

表面がとろりと焼けるまでオーブントースターで焼く

 

昔、門司港を旅したことを思い出しながら

 

熱々をハフハフと食べるのがおいしい~

 

 

今日から新学年スタート🌸