小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

君は眉毛で富士山を作れるか。

眉毛で富士山が作れるかで盛り上がる。

 

つまり、眉毛をハの字に動かすことができるか、否か。

眉頭を上げて、眉尻を下げる。

 

眉毛 de 富士山。

 

 

子はできる。

ぱーぺき!(※パーフェクトの略。改めて思う、我が家は変な略語が多いな)

 

夫。

目が細い顔。

「パパ、目、見開いてるだけやん!眉毛全然動いてない。」突っ込まれ。

できてない。

 

私。

眉毛を上げてびっくりした顔。

「ままちゃん、惜しい。そのまま眉尻だけ下げて。」

そんなん無理やん。

眉下げたら、眉間に皺を寄せて、メンチ切ってる「あ”?⤴」の顔になるやん。

 

 

子は耳も動かせる。

 

私はできない。

夫もできない。

 

全くできない。

 

「どうやったら耳って動くん?」

 

「全然ちゃうとこ動いとーで。」

 

これって遺伝じゃないのね。

 

お互いの顔芸にゲラゲラと笑った。

風呂上りの下らぬ話。