小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

お弁当の記憶(おでん弁当はあかんかったと思う)

 

 

お弁当の記憶

 

 

私は中学、高校、大学も途中までお弁当を作ってもらった

 

 

毎朝、ダイニングテーブルに父、弟、私と3つのお弁当が並んでいた

 

 

母は料理をするのが好きで

 

 

おかずはたくさん入ってた

 

 

小学校の運動会の皆で食べるお弁当

 

 

定番の唐揚げに卵焼き、

 

 

おにぎりの中身も梅、シャケ、おかか🍙

 

 

見た目も青のりや海苔で華やかだった

 

 

一番の思い出は中学のおでん弁当

 

 

汁が漏れて鞄の中がえらいことになった

 

 

 

🍙

 

 

 

私が作るお弁当

 

 

卵焼きはプレーン

母の流れで中の具を色々入れたくなっちゃうのだけれど、

グリピー(小5)は何も入れないのがいいらしい

シンプルに塩と砂糖。ちょっと甘め。

 

 

レンコンとニンジンのきんぴら(昨日の残り)

 

 

ツナを使ってレンチンの無限ピーマン

(無類のピーマン好き)

 

 

かまぼこ

 

 

ナゲット

(ソーセージは苦手らしい、肉系はいつも悩む)

 

 

最後にミニトマト🍅(なんかめっちゃ高かった)

 

 

おかかのふりかけ

 

 

黄色のセパレートのお弁当箱に詰め込んで

水色のお弁当包みでセット完了!

 

 

校外学習、いってらっしゃい👋

 

 

 

 

 

あ~~っ!

写真を撮り忘れた!

 

 

 

代わりに我が家の愛用の品をご紹介。おひつでごはん🍚