小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

言語化してみる。

真島先生より背中を押され、我が家の生活記録「デジタル母子手帳」を作成してみる。

 

以前より「言語化」の大切さは伺っていたものの、なかなか重い腰が上がらず…。

とてもいい機会を頂いたので、いざ挑戦!

 

松江塾に春から入塾し、1学期が終わった。

現在、子供は小学5年生。オンラインにて受講。

学習系の習い事は一切しておらず、これまでの勉強は学校の宿題のみ、の我が家にとっては、親子共々激動の数か月。

 

LINEが鳴り、プリントアウトし、添削し、音読し、またLINEが鳴る。

日常とともに松江塾がある。(ほんとに)

とはいえ、完全に日常に溶け込んだとは言い難いのだけれど。

 

いよいよ夏休み。そして、初めての夏期講習。

 

「心に沸き起こるさまざまの思い」をいざ言語化