小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

憧れのシーリングスタンプに初挑戦!沼の入り口に立つ私。

 

つんた母さんから教えて頂いた、シーリングワックス。

t4blue.hatenablog.com

 

確か…私が高校生の頃。まだ見ぬ海外に憧れてた時期です。

大きな文房具屋さんの奥まったコーナーの

万年筆やインクの近くに置いてあった封蝋セット💌

欲しいなぁ…でも高いなぁ...と眺めていました。

 

それが令和の今、こんなお手頃価格で手に入るとは…感激!

つんた母さんを参考に一式材料を揃えました。

 

キャンドルは家にあったカメヤマで。

イッタラのKIVI(キヴィ)のキャンドルホルダー

ちょこちょこ集めているのでたくさん保有しておりました。

 

材料が揃ったのでいよいよスタート。

キャンドルライトでパラフィンワックスを溶かし、

シリコン台の上に垂らして、スタンプをポン☆

 

めっちゃ簡単でめっちゃ楽しい~💕

キャンドルの炎とパラフィンワックスが溶ける様子が

理科の実験みたいで面白そうだとグリピー(小6)も一緒に。

上手くいかなければ何度でも溶かして、

納得いくまで作り直しもできるのも嬉しい点です。

 

そうそう、100円均一のスプーンの柄は

持ち手部分が短いのでやけどに注意です。

 

固まったら色付けして完成🌹👑

カラーはたくさんあるので、混ぜてマーブル模様にしたり、

他のスタンプ柄も試してみたい…!

 

つんた母さん、ブログありがとうございます💓

コイン量産の予感です。